先日、ネットでワクワクしそうな楽しいサイトを見つけました!

私としてはヨダレが出そうなサイトです。

それは、あの『出光』がやっているサイトのようなのです。

タイトルが『ドライブ情報 モコネット』でサブタイトルに『出光カードがお届けするドライブ&レジャー情報』となっているのでそうでしょうね!

日本全国、四季折々のドライブコースをご紹介や日本全国是非とも寄りたい道の駅をご紹介など、とっても楽しそうな情報がありそうです。

でも、普通の人はそんなに興味は沸かないかも知れませんが、私のようなマニアにはたまりません。

出光カードの会員さん向けに発信しているドライブ情報を一般にも公開してくれているようです。

一部をピックアップしてちょっと紹介しますね。

~~~『出光カードニュース』がお届けするおすすめのドライブ情報を紹介!~~~

出光カード会員向けに発行している「出光カードニュース」でご紹介している、毎月のおすすめドライブ情報がご覧になれます。

※各ページにはリンクしておりません。

大満足! 楽しさ満載の遊べる大型アウトレットモール(2013年3月号より更新)NEW
那須ガーデンアウトレット(栃木県那須塩原市)
おトクにショッピングができるだけでなく、遊びの要素やグルメも充実し、ファミリーで一日中楽しめるアウトレットモールが急増中。今話題の、人気アウトレットモールに出かけよう。

アウトレットモール大好き!楽しいですよね♪ちょっと離れたところにある(車で2時間位がベスト)アウトレットモールにドライブがてらに行くのがとってもいい感じ!

快適なサービスで温泉三昧が楽しめる くつろぎのスパ施設へ(2013年2月号より更新)NEW
ホテルサンバレー那須(栃木県那須町)
温泉や浴槽の種類が多く、サウナや岩盤浴などでリフレッシュもできる充実のスパ施設をご紹介します。ゆったりと湯めぐりを楽しんで、日頃の疲れをすっきりと洗い流しましょう。マッサージやエステなどが利用できる施設もあります。

あ~こういうのもいいですね。温泉も大好きです!スパでゆっくりするのも最高です。
温泉もドライブコースに最適よ!

スキーシーズン到来! 家族で楽しむウィンターリゾート(2013年1月号より更新)
白樺リゾートスキー場
ウィンタースポーツが楽しみな季節がやってきました。子ども専用のコースや、ゲレンデ内にキッズパークがあるスキー場なら、ファミリーでも安心して楽しめます。ホテルからゲレンデに直行できる、快適なウィンターリゾートをご紹介します!

これは言うまでもなく車で行くと楽しいですよね。メインはゲレンデですべることですが、道中もまた楽しみのうちですよね。

きらめく光の世界に出会う 港町を彩るイルミネーション(2012年12月号に掲載)
2012はこだてクリスマスファンタジー(北海道函館市)
海上に飾られたクリスマスツツリーや、停泊中の客船のライトアップなど、港町ならではのイルミネーションイベントをご紹介。潮風が吹きわたるベイサイドに、あたたかな光が灯ります。

 

紅葉に包まれてワインディングロードを走る(2012年10月号に掲載)
八幡平アスピーテライン
今年も木の葉が色づく季節がやってきました。錦繍(きんしゅう)に染められた、曲がりくねった道をゆくドライブは爽快そのもの。秋のドライブにおすすめの絶景ルートをご紹介します。

 

地産地消のバイキングで旬を味わう道の駅(2012年9月号より更新)
道の駅朝霧高原
地元の食材を扱う道の駅なら、その土地ならではの美味をリーズナブルに、気軽に楽しめます。おなかいっぱい味わえる、「地産地消バイキング」のある道の駅をご紹介します。

 

夏の風物詩 日本一の花火大会へ行こう!(2012年8月号に掲載)
全国花火競技大会「大曲の花火」
大輪の花が華やかに夏の夜空を彩る花火大会。歴史の古さや花火の大きさなど「日本一」を誇る花火大会をご紹介します。

 

夏休みの思い出作りにレジャープールで遊ぼう!(2012年7月号より更新)
芝政ワールド カリビアンラグーン
波の出るプールに流れるプール、ウォータースライダーなど、アトラクション満載のレジャープールは、夏休みの家族でのお出かけにぴったり。遊園地やレストランなども併設され、一日遊べて大満足のスポットをご紹介します。

 

家族みんなで出かけよう! できたてを味わうおいしい工場見学(2012年6月号に掲載)
ひよ子 穂波工場
子どもだけでなく大人も楽しめる工場見学。みんなが知っているあのお菓子や、あのグルメの製造工程を見られるだけでなく、できたての試食ができる工場が人気です。

 

家族でアクティブに楽しむ カーアトラクションスポット(2012年5月号に掲載)
MEGA WEB
自然のなかを走るゴーカートに本格的なサーキット、ニューモデルの車の試乗や最新鋭のカーアトラクションを体験できるショールームなど、「車」で遊べるスポットを全国からご紹介します。

 

ライトアップが幻想的な 夜桜見物を楽しむ(2012年4月号に掲載)
小諸八重紅枝垂(こもろやえべにしだれ)
ライトアップされて幽玄に浮かび上がる夜桜には、昼の桜とはまた違う美しさがあります。今年は幻想的な雰囲気に包まれる夜桜見物はいかがでしょうか。いつもと違った趣を楽しめる花見名所を全国からご紹介します。

 

郷愁に誘われて訪ねる懐かしい蔵の町並みを散策(2012年2月号に掲載)
倉敷
米蔵、繭(まゆ)蔵、醸造蔵など古くから商業の栄えた都市には趣のある蔵造りの建物が残されています。江戸時代の文化を今に伝える蔵の町並みはどこか懐かしく、その土地ごとの独特の風情が目を楽しませてくれます。

 

寒い冬こそアクティブに遊ぼう!寒さを楽しむ冬祭り&冬花火(2012年1月号に掲載)
札幌の夜景
雪像や氷像、冬花火は、風の冷たさが身にしみる冬ならではの風物詩。この時期にしかない雪の芸術を楽しみに、家族みんなで出かけませんか? 毎年人気の冬祭りと冬花火をご紹介します。

 

冬景色の温泉街を散策 浴衣でほっこり外湯めぐり(2011年12月号に掲載)
草津
外気に冷やされてもうもうと立ちのぼる湯けむりに、湯の香り。浴衣姿に下駄をはいて、情緒深い冬の温泉街を散策しませんか?温泉街に点在する外湯めぐりが楽しめる温泉街をご紹介します。

 

インターからすぐ!ドライブで行く紅葉めぐり(2011年11月号に掲載)
奥津渓
湖、渓谷、そして寺社などさまざまな紅葉名所のなかでも、インターから30キロ以内とアクセスも便利な紅葉スポットをご紹介。赤や黄に染まる美しい景観を訪ねてドライブに出かけましょう。

 

世界旅行気分を楽しめる 各国のテーマパークへドライブ!(2011年10月号に掲載)
パルケエスパーニャ
一歩足を踏み入れると、まるで海外旅行で訪れたかのような異国情緒が漂うテーマパーク。スペインにドイツ、オランダなど美しい街並みが再現され、各国の料理やさまざまなアトラクションが楽しめるスポットをご紹介。

 

キャンプファイヤーを楽しむ 夏真っ盛りのキャンプ場(2011年8月号に掲載)
大源太キャニオンキャンプ場
夏を満喫するアウトドアの季節。バーベキューに川遊び、アスレチックなど自然のなかで思いきり遊べるキャンプ場のうち、専用の広場があったり直火もOKなど、キャンプファイヤーを楽しめるキャンプ場をご紹介。